プロフィール

taru

Author:taru
甘えがまだまだ多いパチュリー使い


Skypeオープンチャット


非想天則オープンチャット


Skypeオープンチャットの説明


twitter


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スキル
今日は昇竜系
切り返しのスキルもあるがパチュのスキルの中では割と地味なスキルが集まっていると
自分は考えています


「スプリングウィンド」
攻撃判定はなく相手を自分の方向とは逆に押し出す特殊なスキル
B版は打撃無敵、C版はグレイズが上昇中にあり、上昇中相手を押し出す風も吹く
レベルが上がらなければ簡単に見てから潰されるためリバサなどの行動としては心もとないが
幽々子の手形回避や萃香のMPPなどに対してなどピンポイントで使える
レベルが上がるごとに押し出す風の力が上がる
レベルがMAXになればかなり強く押し出すことができるようになり実用的なレベルになる

「フラッシュオブスプリング」
横方向に見えない風の弾をまっすぐに放つ、途中で発射キャンセル可能
かなり早く見えない射撃だが強度は最低クラスなためこのままだと少々弱いが
Lv3になれば大きく性能が上昇する
レベル3になると相殺時に強度の高い爆風が発生するようになり
射撃戦で事故らせやすくなる


「スタティックグリーン」
対空の切り替えし、B版は縦にC版は横に雷を出す
何気にB版は中段クラッシュもついている
相手にしゃがみで密着されているとすかって攻撃が当たらなくなってしまうため注意が必要
Lv1では打撃無敵はないが
Lv2から打撃無敵が付加、強化するまでがちょっときついが
レベルが上がれば心強い存在
Lv3、MAXで攻撃範囲がアップ
ただしMAXだと受身受付時間が短くなってしまい
安全に射撃をおいたり出来ないので注意
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スキル
ずっと日記を書いていませんし
一度纏めて整理したいと思っていたのでパチュのスキルを
3つずつまとめてみる
まずは波動系

「サマーレッド」
パチュリーの波動コマンドのデフォにして初心者から上級者まで扱いやすい基本のスキル
弾が大きく圧倒的な相殺強度を持ち、
コンボの〆、CH時の火力が高い
空中射撃からの拒否、中距離からの牽制、とりあえず固めを〆たい時
などさまざまな用途を持つ
Lv3で弾の巨大化、Lv4で尾に判定がつく
レベル3以上になると相当強くなるので優先的に強化していきたいスキル


「サマーフレイム」
レッドよりも広い範囲をカバーでき、またガード時に大きく体力を削れるのが特徴
一番の利点はガードさせた時の結界強要力が高いこと
体力削り値が高く、ガード後の状況も結界されなければこちらが圧倒的に有利であるため
相手はどうしても結界しなければならなくなる
こっちに向かってくる相手には弱いため
ハードネスや端なら反確を取られにくいハベスタなどと相性がいい
扱いやすさではレッドに劣るが固めでの性能は高い
Lvによって大きな効果アップはないがガードさせたときの削りの上昇値がかなり高い


「ワイプモイスチャー」

パチュリー唯一の打撃スキル
さまざまな欠点を抱えており、特に反確が多い点と
空中でも使える優秀なレッド、フレイムがなくなってしまうのが大きい
だがパチュリーが苦手とする前結界やガンダッシュを簡単に狩ることが出来
反確の欠点もハベスタ、セレナをセットすれば強引に読み合いが可能
Lv3から攻撃範囲がすさまじく広くなり、距離があれば反確は取られづらくなる
何気に空ガ不可なので着地狩りなどにも使えるようになる
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日は緋天録に出ていました~結果は1戦目で(ry

結構自信があった諏訪子相手だっただけに悔しかった・・・
でかなりモチベが上がったので暫くAU通いになります


そんな感じでさっきまでAUで対戦していたんですが
急に自キャラが入力してないのにダッシュしたり
後ダッシュしたいのにそのままジャンプで突っ込んだりと
訳の解らない行動をし始めたので
まさかと思ってコントローラーを分解してみると十時のゴムが2箇所擦り切れてました
ってまたかよ

前のコントローラーで2回、そしてまた・・・
そういえば数日前から昇竜の利きが悪かったりコンボ中に6C出なかったり今日は波動の入力が出来なかったりで
自分が下手になったのかと思いましたが
前兆はなんかあったなぁ・・・
これは自分の使い方が悪いのかな~まさかこんなに早くダメになるとは・・・
とりあえずUSBじゃない本家のセガのコントローラーを拝借してゴムの部分を交換
これで暫くは大丈夫・・・のはずなんだけどセガのコントローラー自体古いものなので解らん・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:非想天則
1回戦シードで2回戦負け~
小町の人でしたがJ2Aガードしてから何も出来なかった・・・

後で思い返してみると
打撃中止の固めには春風か昇竜入れるかやるべきだったし
やっぱ泡欲しいな~小町のようなタイプは・・・


やっぱり大会後はモチベ上がるからいいな~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:非想天則
天則感
最近までは一回ルナにあがるって目標をクリアしちゃってかなりモチベがなかった感じだったとおもいます
多分ハードで頑張ってた頃が一番上手くなろうって意欲有ったんだろうな~

まだまだ先が見えないのに何で満足しちゃってたんだろうな~と最近思い直したので
もうちょっと上に行ける様に頑張ろうと思います
っていってもPHスレは過疎っとるようで今でもあんまり興味がわかないんですが;

どうも霊撃あるとガードで楽しようとするみたいなので
デッキからほぼ全部の霊撃を除外(対諏訪子用デッキ以外)
もう暫くはこのままやって捕まらない立ち回りと自力で相手の固めから脱出できるスキルを身につけたいな~


Fare映画の感想 (ネタバレ注意)
全体的に駆け足で完全に原作やった人用の映画
はしょってる部分は多かったですが大事なシーンはちゃんと入れてる感じで
十分見ごたえのある内容だったと思います

ただ残念だったのは一番の盛り上がり所だったと思われるUBWの戦闘シーン
原作では剣は打ち合いのたびにお互いの剣が壊れる感じで次に剣を取り出すスピードで
金ぴかさんよりイニシアチブを取れるのがUBWの利点だったはずなのに
なぜか1本の剣で殴り合ってて原作見る見ないにかかわらず
あれって展開する意味あったの? とちょっと頭を抱えてしまった
個人的に一番どうなるか楽しみだったシーンだけに残念
やっぱり描写が大変なのかな~

見て解ると思いますがこっちの映画感想の方が本p(ry
| BLOG TOP |

copyright © (@@`) all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

